ドッグイベントスケジュール☞

【クリフテラス】ビーチまで30秒の絶景テラスで愛犬と薪窯ピザ

とても天気がよかったので三浦半島へドライブ。三崎の帰りに砂浜テラスの「クリフテラス ピッツァ&バー」に立ち寄りました。

わんこ同伴OKです。

Cliff Terrace Pizza & Bar

クリフテラスは、三浦で大人気の「BLEACHEND CAFE」の姉妹店。

宿泊施設「ヴィラ&サウナ「Beachend Villa Blu(ビーチエンド ヴィラ ブルー)」とともに、2021年4月25日にオープンしました。

ビーチエンドカフェは平日でも並んでいましたが、クリフテラスはすぐに入れてラッキーでした。

お店の方に混雑状況を聞いたところ、ランチとディナーの合間なら週末でもそれほど混んでいないとのこと。予約もできるそうです。

ただ、ビーチエンドカフェと同じ駐車場を使用するため、車を停められないこともありそう。無料駐車場前に民間のコインパーキングもできてました。

オープンテラス席

開閉式屋根の開放的な店内。お店に入るとすぐにバーカウンターがあり、テイクアウトはこちらで注文、イートインは席でのオーダーです。

ベンチシートもありました

薪窯でピザを焼く様子を見ながら海沿いのテラスへ進みます。トイレは階段手前です。

傾斜のある階段下に海が広がりテンションが上がります。

つつじさん、怖いのかためらっていたので抱っこで降りました。

ビーチまで30秒のテラス席

他のお客さんがカウンターにいたので一番奥の席へ。カフェマットを敷けば椅子の上もOKです。

ビーチエンドカフも眺めがいいけど、より海に近く崖のそばにあるクリフテラスの方が、ロケーションはいいと思います。

ポカポカ春の陽気で気持ちいい昼下がり、波の音を聴きながらの休憩は最高!ただ、崖で日陰になるためまだ肌寒い日もありそうです。ブランケットの貸し出しもあるので利用するといいかも。

メニュー

メニューはこちら

お昼にマグロを食べてしまったのでスイーツを注文しようとしたら、食事の後にデザートをサービスしているのでこの日はデザートのみの提供がありませんでした。

自家製レモンスカッシュを注文し、「マルゲリータ」をテイクアウトすることに。イチゴのデザートをサービスでいただきました。おいしくてもっと食べたかったわ。

雰囲気だけでなく食事も美味しいビーチエンドカフェの姉妹店なので、クリフテラスも期待できそう。次回は家族できて色々シェアしたいな。

ピザは5分くらいで焼き上がるので、会計の際にお願いして出来立てをお土産にテイクアウト。1時間後くらいに家で食べても生地がモチモチでした。

Beachend Villa Blu

クリフテラスのすぐお隣が、新しくできた宿泊施設「ビーチエンドヴィラブル」。1日1組限定の1棟貸し(大人6名+子ども4名まで)。別料金になりますがペットも一緒に泊まれます。

三浦の海を見下ろす抜群のロケーションには、プライベートガーデンにテントサウナとジャグジーも!

わんちゃん特典

お泊りいただいたワンちゃんにはロゴ入りバスローブ&BEACHEND CAFE特製おやつプレゼント。

宿泊料金を確認(一休)

BEACHEND CAFE

ビーチエンドカフェ前の河津桜

ビーチエンドカフェ前の河津桜が満開でとてもキレイでした。時間がなくて三浦海岸駅から小松ヶ池の桜並木をあきらめていたので、見事な桜がみれてよかった。

ビーチエンドカフェは、カジュアルフレンチレストランです。こちらも素敵なお店なので、ワンランク上の三浦半島ドライブになることでしょう。

Cliff Terrace Pizza & Bar 概要

駐車場無料駐車場あり
備考

ビーチエンドカフェ前の駐車場を利用

公式サイトhttps://miura-beachend.jp/cliffterrace/

Instagram

アクセス

ビーチエンドカフェの向かいが駐車場。坂を上がらないと空いているかどうかわからず、満車の時はUターンするのも大変なので私はとても苦手です。

無料駐車場あり

無料駐車場より徒歩2分。

「佐原IC」出口から20分佐原/三浦方面に県道27号から国道134号に入り、三浦市「菊名」の県道215に向かって進む道沿いです。