ドッグイベントスケジュール☞

三浦海岸【ビーチエンドカフェ】海の見えるカジュアルフレンチで愛犬と極上ランチ

BEACHEND CAFE

三浦海岸沿いのカジュアルフレンチレストラン「BEACHEND CAFE」に行ってきました。秋の連休中だったので混雑していましたが、タイミングよくテラス席を確保。三浦海岸から向かいの房総半島が一望できる特等席です。

2020年4月、新型コロナウイルスで大変な時期にオープン。三浦野菜や三崎港でとれた魚介類など、地元の食材を使ったカジュアルフレンチのお店です。

2階からの眺望も素晴らしい

神奈川県の三浦半島の終端を意味する「BEACHEND」は、日々日常の人々にとっての1日の終わりを過ごす場でもあり、豊かな自然に囲まれた美しいロケーションを求めて訪れる旅路のENDにたどり着く場をも意味します。(引用:BEACHEND CAFE)

目の前に広がる三浦海岸を眺めながら、愛犬と過ごす時間はまさに非日常。特別な日になること間違いありません。

私は「油壷マリンパーク」の帰りに寄りましたが、ここを目的に行くのもありでしょう。

地元の人が多く訪れる人気店とのことですが、外国人のお客様も多かったです。

ペット可テラス席

犬連れはテラス席のみ。

2階建てで席数は多いのですが、海が見えるテラス席はやっぱり人気のようです。タイミングによっては待つかもしれませんね。

遠くに房総半島、海岸線沿いは三浦海岸から津久井浜まで見渡せます。

三浦海岸はとても広く、一般的に三浦海岸と呼ばれるのは京急「三浦海岸駅」付近ですが、お店があるのはそれよりも南寄りの「菊名海水浴場」。

お店のすぐ下は歩道になっていますが、岩場で行き止まりになるため歩いているヒトはほとんどおらず、サップをしている人が4人いるだけでとても静かな海岸でした。岩場の奥が金田湾海水浴場になるのかな。

ランチメニュー

BEACHEND CAFE ランチメニュー

ランチタイムは11時~15時まで。
土日祝もランチメニューがありました。

バナナマンのせっかくグルメで紹介された「三崎マグロのカレーライス」は。三崎マグロの骨でとったダシを10種類のスパイスと合わせたカレールーに、レアのマグロカツがそえてある人気メニュー。

隣の方が食べていたけどおいしそうでしたよ。
海の青、ターメリックライスの黄色、マグロの赤のコントラストもきれいでした。

テイクアウトもできます。

三浦の朝日をイメージしたオレンジベースのノンアルコールカクテル「BEACH サンライズ」と「コールドブリュークレマ(アイスコーヒー)」。ランチメニューと一緒の注文で1杯目が100円引きに。

季節の前菜

季節の前菜は、「三浦こだわりカボチャのスフォルマ―トと自家製リコッタ、パルマ産生ハムオレンジソース」。

生ハムの下に私の好きなイチジクが隠れていました。

大山鶏骨付きもも肉のコンフィ

選べるメインディッシュは「大山鶏骨付きもも肉のコンフィ 三浦キャベツとミラノサラミのプレゼ」。臭みがまったくありません。

季節フルーツのフレンチトースト

11時からはカフェメニューも注文ができたので、デザートに甘酸っぱいベリーソースがたっぷりかかった「季節フルーツのフレンチトースト」をいただきました。

カフェメニュー

「バスクチーズケーキ」や「姫様プリン」もおいしそう。

デザートに使われている「姫様たまご」は、横須賀にある岩沢ポートリーの平飼いブランド卵です。さすが食材にもこだわっていますね。

お持ち帰りとお土産

お土産もありました

岩沢ポートリーのたまごをつかったバスクチーズケーキやプリン、関口牧場のヨーグルトアイス、新倉さんちの手作りジャム、湘南みやじブタで作ったジャーキーなどのお土産もありました。

ビーチエンドカフェモーニングメニュー

8時からオープンしているので、今度は早起きして朝ごはんを食べに行きたいな。

朝はもっと気持ちよさそうですね。

BEACHEND CAFE 店舗詳細

• 駐車場あり
  • テラス席ペット可

公式 https://beachendcafe.com/

アクセス

最寄り駅
京急久里浜線「三浦海岸駅」より徒歩25分
京急バス海34・35「高抜」停留所すぐ

「佐原IC]より車で20分、県道215号線沿い

無料駐車場あり

ビーチエンドカフェ駐車場

お店の向かいにあります。15台くらい停められますが、満車時に上がってしまうと方向転換ができないので、週末のランチタイムなど混んでいそうな時間帯は気を付けてくださいね。

追記 2021年4月に歩いて数分のところに「クリフテラス」と「ビーチエンドヴィラブル」ができました。

三浦半島のペット可ホテル

Beachend Villa Blu

BEACHEND VILLA BLU

わん’s LAND 三浦海岸

ペットと泊まるCARO FORESTA 三浦海岸 ARENA

ARENAはペットと泊まれるリゾートホテル「カーロリゾート」は、ドッグリゾートWoofと同じ系列です。