ドッグイベントスケジュール☞

鎌倉レンバイ【秀吉】で愛犬とふらりと焼き鳥を!

鎌倉中央商品市場

鎌倉中央食品市場(鎌倉レンバイ)に行くたび気になっていた焼き鳥屋「秀吉」についに行ってきましたよ!!!

焼き鳥・串焼 秀吉

鎌倉焼き鳥秀吉

この日は他のお客さんがまだ誰もいなかったので、外の席で犬連れで食べてもいいかお店の方に確認したところOKとのこと。やったー!

合鴨ロースやフォアグラなどの変わり種もありますが、お店の人気「ウズラの卵」と「ももしお」を注文。1本125円と安いんですよ!

メニュー表記に英語があるのは外国人観光客が多いからでしょうか。

ビールが飲みたいところですが、バイクなのでお水でがまんがまん。

食べ終わったお皿と串は自分で分別してお片付け。

ササっと美味しい焼き鳥をいただいて大満足。
家族にはお土産を買って帰りました。

☝食べたそうなつつじさん。

• 鎌倉市小町1-13-10
  • 0467-24-1616
  • 店内飲食 17時~22時
    持ち帰り 11時~22時
    外の席は昼間も可

鎌倉中央食品市場(鎌倉レンバイ)

鎌倉野菜の直売所通称「レンバイ」は、ペット不可かと思っていましたが、確認したところリードで一緒に入ってOKだそうです。

朝9時頃のレンバイ

朝の9時頃に撮影。

鎌倉野菜はほとんど売り切れてしまうので、いろんな種類を買いたいなら朝のうちがおすすめです。(「秀吉」さんは開店前です。)

珍しくて新鮮な野菜が手に入るので、鎌倉に行ったら必ず立ち寄ります。

この日はフェンネルと赤カブを買ってきました。

レンバイの中の「パラダイスアレイ」は店内ペット可です。

店内ペット可【パラダイスアレイ】鎌倉レンバイで朝食を
鎌倉農協連即売所(通称レンバイ)内にあるパン屋さん「パラダイスアレイ」のモーニングを食べてきました。 店内ペット可ですが、店内狭いため、混雑時や他の人が気になる子は厳しいかも。 PRADISE ALLEY 入口ドアには「培養発酵宙造研究所」...

また、レンバイすぐ裏の「鎌倉本覚寺」は境内を犬連れで散策できるのでおすすめです。

【鎌倉本覚寺周辺】昭和レトロな雰囲気のレンバイ・丸七商店街~大町
鎌倉本覚寺はちょうどアジサイが見ごろでした。 本覚寺は鎌倉レンバイ(鎌倉農協連即売所)のすぐ裏手にあり、鎌倉駅から歩いても近いのに、参拝客が少ないのでゆっくりと境内をまわることができます。 お友達と境内を散策していると、ダックスさんがテクテ...