ドッグイベントスケジュール☞

初めてのお正月は、実家で過ごしました。外出先のトイレはどうする?

tsutsuji2

2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始は海へ行ったり、幕張のドッグランに行ったり、とても楽しく過ごすことができました。

つつじにとって初めてのお正月は、実家に連れて行ったので、集まった親戚一同にかわいがられてちょっと疲れたみたい。

夫の実家には義兄、義弟家族もいましたが、男性陣に吠えまくるつつじさん。

普段は全く吠えないためちょっとびっくりしましたが、アウェイでナーバスになっていたのかもしれませんね。やはり男性はちょっぴり苦手なようです。

お正月の様子をまとめてみました。

帰省のためのロングドライブ

高速で帰りましたが、車に乗りなれているので全く問題なし。

IMG_8283

ロングドライブのためケージには入れず、後部座席をつつじ用に狭く取ったところ、ずっとそこで寝ていました。たまに箱乗りしているワンちゃんを見かけますが、つつじは外の景色には全く興味なし。普段から車に乗ると私の膝か、シートの上で寝てしまいます。

IMG_8356

途中のサービスエリアで休憩した時も、ちゃんとお散歩したり、おしっこしたり、いつも通りにできました。

わんこ年越しそば

DSC03975

年越しには先日いただいた「わんこ年越しそば」を食べました。

私も味見をしてみたところ、鶏むね肉が入っているからか、薄いチキンだしのような感じがしました。なるともぺろりと間食です。

DSC03977

◆大晦日年越しそばダわん(0:56)

うしすけのミートローフ

IMG_8361

お正月には犬用おせちを考えていましたが、慣れていない家で体調を崩してもいけないなと思い、いつものドッグフード(アーテミス)にうしすけのミートローフとブロッコリーを混ぜてあげたところ、とてもおいしそうに食べていました。

大きいのでちょっとずつ分けてあげましたが、冷凍保存もできるのがいいですね。

義母からは初めてお年玉ももらいましたよ。

IMG_8405

「つつじちゃんにとって初めてのお正月だから・・・」

なーんて言いながら、ちゃんと孫の分と一緒に用意してくれる粋な義母、素敵すぎます。

ハッピーハートさんで肉球マッサージでもしてもらう( *´艸`)?

一番心配していたトイレ問題ですが、庭に定期的に放していたので、家の中でおしっこをすることはなく、寝る前に寝室に念のために敷いておいたトイレシートの上にウンチを1回だけしましたが、きちんとできたので本当によかったです。

 

 

 

 

コメント